この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

12/10の日記

今日は名古屋の街に出た。

名古屋駅にリンクとガノンドロフの像がこの土日限定で飾られるらしくそれを見にいくのがメインで、ついでにアブラサスの財布を見たりクリスマスマーケットを覗いたり。

クリスマスマーケット、去年は人混みがヤバ過ぎて何ひとつ買えなかったが今年は昼+クリスマスよりかなり前に来たので何とかバジルウィンナーと飲み物購入。ホットオレンジ(アルコールなし)を頼んだのに出てきたのホットワイン。飲んでから気付いたけどこれはアカンでしょ…。ただ、前よりマシとは言えめちゃくちゃ混んでは居たので交換しにいくのも面倒だったのでそのまま飲んだ。おいしいけど私以外のメンツみんな酒飲めないから困ったね。

もう少し規模小さめ、田舎でいいから混雑がマシなクリスマスマーケットに行きたい。

街から帰ったら竜泉寺の湯へ。なんだかんだ週1は通ってる気がする。入浴料安めな割に大きくて綺麗なんでついここにしてしまう。喜多の湯も立って入るジャグジーとか岩風呂とか割と好き。