この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

12/11〜24までの日記

①パート始めたよ!

自宅と幼稚園の間辺りの位置にあるお菓子工場でパートを始める事に。

まだ3回しか出てないのでハッキリとは言えないが格好当たりの職場の予感。

現状嫌な人居ないし仕事内容も単調だけど1時間毎に違う場所に移動するのでワタワタしてる内に終わってる。

 

②息子氏インフルA罹患!

ワクチン1回目打った矢先の話…。

タミフルで熱は速攻下がったけど咳がずっと続いてる。

これのおかげでせっかく決まったパートも1週間まるまる出られず…。

試用期間の半分休み…

折角よさような職場なのに辞めさせられるかもしれない。

そしたらもう内職か、土日早朝のみの仕事か、単発バイトしかないかな…

 

③クリスマス!

LEGOのトラクターと音が鳴る図鑑とお菓子ブーツ。喜んでいるお顔プライスレス…。我が子ながら(我が子だから余計?)お顔がカワイイのよね。

ついでにイブの朝からボーリングデビューさせた。ちびっこなんで滑り台みたいな台から流すやつだけど。楽しそうだったけど2ゲーム途中で飽きてしまってた。

 

④療育相談

幼稚園の懇談会で、子が静かにしていないといけない時でも飛び跳ねたりご飯の時間に集中できず遊びたがる…みたいな話になり、空気的に発達障害では?と言いたそうなものを感じこちらから切り出したら流れで療育相談に行く事に。

ケースワーカーさんが話したり遊んでる様子を見る限り「年齢考えるとごく普通の発達レベル」でも一部質問に答えられない事もあり、念の為検査をしてもらう事に。しかし予約入りすぎてて来年の4月以降…。

子は早生まれ(しかも3月末)なので、どうしてもクラスの中だと幼く、それが原因でそれっぽく見えてるのでは?という気もするけど…何ともいえない。

取り敢えず素人はアレコレ考えずプロに任せてみよう。

 

書き出してみるとこの10日ちょいの間に色々詰め込まれすぎててしんどい

しかもコレから年賀状もあるし明日はケーキも作るし正月は旦那の親戚の集い(30人以上集まるらしい。私の実家と比べて栄えすぎてる)もあるしでもう、もうね…。

師走とはいうけど本当にね。

今回はもう大掃除はしない。自分で言うのも何だが割といつもきれいにしてるし。使ってないものを多少断捨離する+パイプユニッシュやるくらいでヨシとしよう。