この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

最近の話。

胃腸風邪にかかったり過多月経に悩んだりしている。

うまくいってる、そこまでストレスないと思ってはいるけどやはり今までの生活と比べるとどうしてもね…。

・不満点というか問題点

①立ち仕事がシンプルに辛い。

若い頃はできてたので余裕と思ってたが、今の自分には同じ場所に1時間立って作業というのが地味にキツくなってきている。

→どう改善するか?

慣れたらなんとかなると信じて続けるor傷が浅い(ぎっくり腰とかならない)内に転職。

うーん。転職めんどいな。次が見つかるとも限らないし…。しかしダラダラ居続けるのもな。一応3ヶ月働いてみてもパート翌日腰痛肩こりで動けない状況が変わらないなら転職を視野に入れるか。

 

②子供の相手がおそろかになっている。

無能なんで週3のパートでも疲れ切って子供の幼稚園準備を間違えたり、疲れ切ってゲームとか自分が楽な遊びばかりに誘導してしまいがちに。

→改善…体力付けるしかないのかと思う。とはいえこの生活で運動をする気力が全く湧いて来ない。パートで重いものを持ったり立ち動いてるので、継続で多少マシになるか…?

 

③みんないい人だとは思うけど微妙にウマが合わない。

明るいしよく喋る、いい感じの人達ばかり。なんだけど故に陰キャの自分とはちょっと壁があるように感じる。

ザ・運動部に入ってた人達というイメージ。

工場って陰の者の職場じゃないのけ…?

仲間外れにされたりイジメられたりされる訳では全く無いけど、会話に入れない事多くて浮いてる、微妙に気を遣われてるのがわかるけど私もどうすりゃいいのかようわからん…。

とはいえ休憩時間1時間さえ耐え切れば後は仕事関係の事とか話せばいいのでまあ耐えられない程では無い。スマホ見たり話振られたら喋るくらいで何とかしのいで行こう。

 

④過多月経?

ここに来て新しい悩みの種。今まで生理は1〜2日めまで重くて5日位ジワジワ続く…みたいな感じで安定していたのにここにきて5日間ずっと2日目レベルの大量出血…。食事時間に替えたナプキンが3時過ぎには微妙に漏れ出すレベルの出血に。今はようやく少しおさまってきたけど、5日目にしてはやはり多い。

8日以上生理が続くと過多月経の可能性が高いらしいので、あと3日様子見て婦人科に行くか決める。

 

 

本当に正直に言わせてもらうと専業主婦に戻りたい。生理でキツイ時とか子供を幼稚園に送った後は休めてたからね…

もし汚れたとしても制服じゃなく私服だから速攻脱いで洗えるしさ。

無能の民にとればパートと育児の両立すら難しい。現代は無能に厳しい。

あーあ。畑仕事と育児家事だけして生きる事が許される時代になってほしい。

でもスマホは無いと生きてけない。

現代と昭和のおいしいとこ取りして生きていきたいね…。