この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

8/6の日記。

今日はバスで名古屋の街中へ。

コスプレサミットと大須夏祭りの見学。

最近はアニメをあんまり見てないので知ってるキャラが少ないかな…と思ってたけど、割と昔からあるアニメのコスをしてる人も多く(るろ剣とかジョジョとかH×Hとかまどマギとか)オバチャンも充分楽しめた。

私も10代の頃は付き合いでNARUTOポップンミュージックのコスをしてたので、あの頃の楽しかった気分が少し戻ってきた感じがしてよかった。

またやってみたい気持ちもあるけど、特に美しくも痩せてもないオバチャンができそうコスってなんだろうと考えてしまった。着ぐるみ系とか?「タコピーの原罪」のまりなちゃんママならめっちゃ再現できる自信あるけど、コスプレ感ゼロのただのナチュラル系の服のオバチャンだしな。作品の旬も過ぎ去ってるし。

やるなら私じゃなくちいちゃんに何か着せる方向だな…。

コスサミを見てから大須へ。めっちゃ混んでる…!そんで暑い!途中焼き芋屋さんでかき氷を食べたりしながら大須観音へ。小規模だけど屋台が出てたのでちいちゃんにスーパーボールすくいやヨーヨー釣り、射的をさせてみた。射的、まず無理だろうと思ってたけどラムネをゲットできてた。初挑戦なのにやるなあ。

その後栄に移動してノースフェイスでちいちゃんに帽子を買った。店員さんに褒められてすごい嬉しそうなちいちゃんが見れてよかった。

その後電車で帰宅、その後更に近くのスーパー銭湯へ。

流石に1日に色々詰め込みすぎてて、楽しいけどしんどかった。暑いので余計にね。来月40になるオバチャンの体には堪える…。