この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

7/29の日記。

朝、曇っていたので公園に出かける事に。

昨日の日記でも書いた通り、暑すぎる日はもう公園では遊べないので…。

遊具で遊ばせたり噴水で遊ばせたり。

すぐ日が出てきてしんどい暑さになったのでエアポートウォークに移動。

マックを食べたり無印をひやかしたりした。

帰りにアーバンキッズに寄り、黄色い箱に入ったLEGO classicを購入。中古で1980円。細々したキットは何回か買ってたけど、遂に。

家に帰り散々遊び倒して昼寝。

そして、今日はここからが本番。

電車を乗り継いで「大曽根七夕まつり」へ。

初めて遊びに行ったけど、賑わってるけど歩くのがキツい、全然進まなくてストレス…という感じではなく子連れだと丁度いいレベルの混み具合。

路上にチョークでお絵描きできるコーナーがあったり、自衛隊の車と写真が撮れるコーナーがありちいちゃんもニコニコ。

フラダンスやジャズ演奏をしている一角もあった。

ちいちゃんはスーパーボールすくいやサメつり、宝石取りを楽しんだり「ちいかわ」のお面を被ったりしていた。

今日はセットアップを着せたけど、今度またお祭りに行く時は甚兵衛を着せたい。親戚から貰ったトンボ柄のかわいいやつがあるのだ。

それにしてもまだ7月だが、既に海、プール、お祭り、レゴランドと夏の遊びを既にやり倒している。

8月は大きい予定としては長島ジャンボプールくらいなので、後は近場のプールや親水公園で済めばいいな…親の出費や体力的な問題で。

f:id:pinefield99:20230730025438j:image

ちいかわになりきるちいちゃん。

f:id:pinefield99:20230730025553j:image

スーパーボールすくいを見つめるちいちゃん(この後父ちゃんのおかげで2コ取れた)