この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

8/1の日記。

8月初日+ちいちゃん夏休み2日目。

近場のプールに連れて行こうかと考えていたけど、プールのサイトを見ていると更衣室男女共同という情報があり断念。

小学生くらいまでの子が対象のプールとはいえ、流石にそんなん初めて見た…。

て事で食材の買い出しに行き、後は家でLEGOやゲーム、迷路で遊ばせた。

夜はちいちゃんのリクエストでパン…になる予定だったけど車に乗ったら突然ラーメン!と言い出して急遽変更。

気まぐれすぎんだろ…。でも食べないのがいちばん困るので何とか行き先変更して魅力屋へ。どうもみそラーメンが好きらしく他の味より明らかにパクパク食べる。基本的に食が細い子なのでたまに沢山食べてると安心する。

 

夏休みの割に地味な過ごし方で申し訳ないような気もするが、自分が小さい頃を思い返しても平日は大体家の庭や近くの神社で遊んだり家でお絵描きしてる位だったのでまあこんなもんかな。

派手な遊びは土日で、平日は緩やかに遊ばせる感じにしよう。