この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

7/28の日記。

ちいちゃん夏季保育最終日。

幼稚園ではフルーツバスケットをして、みかん役だったらしい。

可愛いな🍊

でもテレワーク中の旦那とフルーツバスケットについて話したらお互いどういうゲームだったかほぼ忘れていた。

お互いもうほぼ40なので、最後にフルーツバスケットやったのって30年は前だろうからなぁ…。

 

それにしても暑い。暑い通り越して熱く感じるレベル。

幼稚園の送り迎えだけで汗だく。ちいちゃんはちょくちょく木陰で休ませてお茶飲みながら帰ってるのに顔がまっかっかになって微妙に不安。

家が近い人は歩いてくるのが暗黙のルールだけど…近くてもこれだけ暑いと結構しんどい。

次の夏季保育始まるまでにはもう少し涼しくなってて頂きたい。頼むよ太陽。手加減してくれ。

 

図書館で借りてきた「夕凪の街 桜の国」を読んだ。面白い。ありきたりな事しかいえんが戦争は本当に恐ろしい。

そしてこうの先生の描く人物や背景の絵がとても好みだと再確認。フリーハンドいいよね。最近の漫画家さんでまたフリーハンドで描いてる人増えてる気がする。そういう人をつい探してしまってる部分もあるとは思うが。