この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

8/12の日記

ナガシマスパーランドへ。今年の3月以来だ。前回は遊園地が主目的だったけど今回はプールが主目的。ついでに遊園地で少し遊ばせて花火も見てゆあみの島にも。

はい、予想通り疲れがヤバい。

しかも予想通り生理1日目ぶつかる。

39にしてタンポンデビューしたけどコレ、思ってるより漏れる…。付け方が変なのか量が多いのか。でも違和感はないから付け方は多分合ってたはず。

2〜3時間毎に交換してたけど、半分位の確率で漏れていた…。シャワーのついたトイレがあって助かった。

血の量が多い3日目までは1時間に1回くらい交換すべきなのかな。結構面倒だな。普段はやっぱナプキンでいいわ。

 

今回の旅行で学んだ事

・予定は詰め込みすぎない。

プール+遊園地+花火+温泉を1日に詰め込むのはアラフォー夫婦と3歳児にはキツいスケジュール。いつまでも大学生のような遊び方はできん。

 

・生理1日目にプールはダメ。

タンポン使っても不安なもんは不安。腰も痛いし漏れてないか気になって楽しめないし子供の世話もキツい。やるとしたら3日目以降。 

 

・お盆に観光地はあかん。

せめて1週ずらせばよかった。

 

旅行全体としては楽しめたしちいちゃんの笑顔も沢山見れたので良かったが、さすがにしんどすぎた。次回はもっとバランス良く健康的に楽しめるようにしたい。