この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

8/19の日記。

土曜日。先週までは大分派手に遊んだので今日は緩めに過ごそう、という事で近所のアピタへ。

同じような考えの人が多いのか、キッズコーナーが混雑している。

適当に遊ばせて買い物して家で焼きそば。

体調が悪いらしい父ちゃんはそのまま17時まで昼寝タイム。

私はちいちゃんとトミカやレゴで遊ぶ。

夕飯食べてから家の前の河原で花火。

怖がるかな?と思ったけど案外普通にできてた。向こう岸でも同じように花火をしてる人達がいて、更に遠くにどこかでやってる打ち上げ花火も小さく見えて、心の中にフジファブリックの歌が少し流れた。

夏もそろそろ終わりだな。

プールも海も花火もお祭りも遊園地も行って、楽しく過ごせた夏だった。