この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

8月20〜30あたりの日記

早速途切れてしまった。

夏休みの間くらいは全日書きたかったのだがしゃーない。

この間には夏季保育があったり、岐阜のオアシスパークで遊んだり、北スポーツセンターのプールで遊んだり、ドーナツ食べたいと騒ぐ子の為にエアポートウォーク(うちの最寄りのミスド)に行ったり。

特になんかあったわけでは無く平和な日々を過ごしていた。

明日で夏休みが終わるので、今日はちょっと豪勢に?回転寿司とスーパー銭湯に連れていった。休日はよくやる流れだけど平日は基本質素、近場で遊ぶ事が多かったので…。

ちいちゃんは納豆巻きと海老天寿司を平らげ、さらに枝豆を食べ母の味噌汁も奪っていった。

一般的にはフツーなんだろうけど食が細く、普段連れてきてもあんま食べないのでこれでもよく食べた方。

私も小さい頃は、いなりの皿1枚でお腹いっぱいになってた事を思い出した。今は全然だけど私も子供の頃少食だったんだよね。

銭湯ではいつも通りぬるめの湯を全制覇。少し前よりは長めに浸かってくれるようになった。

予想通り帰りの車で爆睡。

明日でちいちゃんのはじめての夏休みが終わる。