この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

8/31の日記。

ついに夏休み最終日。

今日何するー?と聞いてもカービィ!マリオ!ばっかりでずっと家に居る事になりそうだったので、昼ごはんついでに近くのアピタへ。

キッズコーナーで遊ばせていると偶然幼稚園の同じクラスの子が来て、キャッキャキャッキャと遊んでいた。かわいい、けど走り回ったり遊び方が激しい!幼稚園の先生達は大変だろうな…子供達纏めるの。感謝しかない。

ママさんとも少し話せて良かった。ちょっと話すくらいの人はなんだかんだ増えてきたな。ママ友までは行かないけど知人、顔見知りくらいの。これくらいが1番ラクだな個人的には。

その後シャトレーゼでアイスを買おうと思ったら、何やら猛暑で供給が追いつかないらしくアイスケースがガラガラだった。少しだけあるアイスの中からシャインマスカットの果実実感バーとやらを買う。美味しそう。まだ食べてないけど。

明日からはまた幼稚園。少しは自由時間が増えるので取り敢えず無を満喫したい。