この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

久々に日記。11/25。

今日は朝から電車で東山動物園へ。

マウンテンパーカーだと普通に寒い。ちょっと前まで薄手のカーディガンでも暑くて腕まくりしてたのに。本当に丁度いい時期が短い。

動物園はいつも回りきれないので今回は逆回りにしてみた。

夜行性動物とかゴリラとかいつも見ずに終わってた動物達も見れてよかった。

動物園から帰ったらソフトクリームを食べたい子供の為にスガキヤへ。ついでにドンキを冷やかす。よく来るくせにあんまり買わなくてちょっと申し訳ない。

帰ろうかな?と思った所で子供が公園に行きたがったので神明公園へ。マジで寒い。もう絶対ダウンコート買う。マウンテンパーカーでは12月〜2月を乗り切れない。去年はなんとか乗り切ったが、私ももう40なせいか寒さに弱くなった。

人生これから先、弱ってく自分を上手く受け入れていかないとな。いつまでも若いつもりでいると風邪ひく。

帰って風呂入って子供寝かしつけて今。

もう11月も終わりそうな事に軽く目眩…。年賀状まだ書いてないし子供のクリスマスプレゼントやケーキもそろそろ手配しなきゃな。

ケーキどの店も高いんよね。毎年去年より高くなってる気がする。原料代が上がってるからしゃーないんだけども。もういっそスポンジだけ買ってきて自分で作ろうかな。