この名古屋の片隅で

名古屋の片隅で3歳男児を育てる母の日々の記録やその他諸々を書き留めておくブログです。

12/8の日記

今日は幼稚園が休みなので、朝からちいちゃんとお出かけ。

今日は春日井のイオンへ。

モーリーファンタジーのよくばりパスで豪遊させ(1000円分)、フードコートでおにぎりとドーナツを食べさせ、おもちゃで遊ばせ…

帰りの車では予想通り即寝。

しばし休憩タイムかと思いきや家着いたら速攻起き。よくあるやつ。

家でお絵描きさせたり絵本読んだり過ごす。

最近夫の仕事が忙しく、帰りが21時近くなる事が多いので結構キツかった。

幼稚園預ける前はいつもこんな生活だったんだけどね…。昼間少し自由時間があるだけでもやっぱ違う。幼稚園最高。

子供産む前は長時間子供の相手をするツラさってよくわかってなかったけど、

①親からしたら面白くない遊びに延々付き合わないといけない

②身の回りの世話

③大人からするとどーでもいい事で怒って泣き出す(ボタンを閉めれなくておこ→手伝おうとしてもおこ→キレて泣いてるから余計集中できなくて閉めれなくて更におこ→なだめて落ち着かせて自分でやらせる→成功!ここまで30分!ボタン閉めるだけで!等)

うちの場合はこの3点がしんどい。どこも割とそうかな?

遊びもね、短時間なら可愛いし付き合えるけど1時間ぶっつづけでトミカプラレールは…おかんにはキツイ。

だからって子供産まなきゃよかったとは微塵も思わないんだけど、ブログで愚痴くらい言わなきゃやってられんなとも思う。

コミュ障なんでママ友とかも難しいしな。同じクラスの子のママと挨拶や雑談くらいならする事もあるけど、連絡先交換とかする程の仲にはなれそーもないわ。それはそれで気楽ではあるのでスタンスを変える気はないけど。